スノボに行きたい!日帰りツアーのいいところって?

多忙な人でも気軽に楽しめる!

TVなどの天気予報で積雪情報やゲレンデ情報が流れると、そろそろスノボに行きたい!と思う人も増える時期だと思います。
しかし、ゲレンデまでの距離と時間を考えると、休みが単発でしか取れない・予定が詰まっているなどで気軽には行けないと腰が重くなる人もいると思います。

そんな中でも気軽に楽しめるのが、日帰りのいいところですよね。
ただ、行くとなるとまた考えるところが多くあるのも事実。どこのゲレンデに行こう・ウェア等はどうしようなど。その中で筆頭となるのが、移動手段。
マイカーがあるなら、運転は辛いですが気軽に行けますし、バスなら乗ってるだけで目的地へ着ける。ゲレンデを選ばないならば新幹線で行くという人もいると思います。

夜発便で行きも帰りも夢の中!

道具一式を持っていてマイカーで行けるのならば、本当はそれが一番のオススメ日帰りツアーです。
運転手は辛いですが、リフト券の格安な取得手段もありますし、バスよりも気軽で集合場所に行く手間もなし!家から直接ゲレンデに行き、オープンからクローズまで時間を気にする事なく楽しめる!
更に、ゲレンデ近くには日帰り温泉などが存在しているので、疲れの溜まった冷え切った体を温泉で癒し、直接帰宅!という日帰りコースが取れますので。

しかし、道具もマイカーも持っていないとなる方には、バスツアーを選ぶ事によってリフト代がセットになっていたり、板やウェアなどのレンタル代が割引されるなどのメリットも多く存在しています。
何より夜発便を選べば行きも帰りも眠れるので、仕事の後に行かれる方にとっては起きたら白銀の世界という楽しみ方もあると思うので、それぞれにあった手段で日帰りツアーを楽しみたいですね。